papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ガンプラのアッザムを新鮮に!1/3

ご無沙汰しております。

生きてます!w

目の調子があまり良くないので、

PC画面を見ないガンプラで遊んでみました。

ことの始まりは、友人にすすめられ、

ある模型店にて旧キットのガンプラを買った時です。

フォルムの可愛さに、思わずバカみたいにいっぱい買ってしまった・・

f:id:papasuD:20180911194527p:plain

パンダさんならどう作るのか見てみたい

と言われ(友人にはパンダと呼ばれてます)

しかし、私はガンプラをほとんど作ったことがない

すると友人はこう言った。

オラザク選手権ってのがあって、作ったガンプラを投稿するイベントがあるよ!下手でも大丈夫!

そこに向けてつくってみたら?期日があったのがやる気でるでしょ?』

よし気合いと根性とインチキで作ってみよう!

しかし何作れば?簡単そうなやつにしよう、そうだアッザム

f:id:papasuD:20180911195428p:plain

さて、うまくは作れないかもしれないから、

ネタでいこう!アッザムを栗にするか・・いやスライムにしようか橋の欄干の擬宝珠に

するか・・・

迷ったあげくドラクエのスライム!に改造でいいじゃん!ってことに、

青の塗料を買ってきた、しかし、ここで問題が、

ガイドラインの中に、ガンダム以外の著作物を侵害するものはダメとのこと・・

むぅー。しかも期日があと一週間しかなかった!

落ち着こう、まずは晩飯のおかずを買いに行って落ち着こう!

スーパーに行った。

野菜売り場で目に付いたのがこれ。

f:id:papasuD:20180911200001p:plain

おぉぉぉぉ!そうだ玉ねぎだ!玉ねぎアッザムだ!

アッザムを玉ねぎに改造しよう!決定!

 

玉ねぎ...そうだカットしよう!カットされた玉ねぎ!

 

作業開始だ!(次の記事から作業風景です)

f:id:papasuD:20180911201027p:plain

 

以上お粗末様でした。