papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

すみませんガンプラもはまりました。

これからもイラストも、もちろん描いたりしますが。

ガンプラはまりました・・・

なんかかっこいいやら、可愛らしいやらで、

作ってみると結構たのしいものですね。

アッガイを作って着色してみました。

(ヘタクソなのでphotoshopで少し色調整してます・・)

アッガイはこんなにかっこいいフォルムだったんですね。

f:id:papasuD:20170809172436p:plain

実はこのアッガイをなんで作ったのかというのは、

今回以降の記事のちょっとした伏線でもあるからです。

追々、判明しますので、ゆっくり見ておいてくださるとありがたいです。

 

さて、今回はというと、

以前、柿にしたプッチガイがありましたよね

実は3体買ってありまして(汗)

もう一体作りましたとゆうお話。

前回以上にフルーティーに、そして美味しそうにしたかったので、

作成開始!

まずは頭部をライターで炙ってへこまし、削り、パテ盛って

こんなんします。

パテはプラモデル用のは、持ってないので、壁の穴埋め用を代用です。

f:id:papasuD:20170809173422p:plain

それをヤスリかけて、塗装。

f:id:papasuD:20170809173655p:plain

下地にイエローのスプレーをして、その上にオレンジと濃いレッドを

グラデーションかけて吹き付けます。・・・・・

そう林檎ですね!

今回は少しリアルに美味しそうな林檎を目指します。

ここからは、筆と色鉛筆と白のペンで必死に描き込みます!

f:id:papasuD:20170809173852p:plain

ランナーというんでしょうか?

プラモのパーツの枠を切ってライターで炙り、ヘタの部分を作ります。

f:id:papasuD:20170809174201p:plain

そしてまた、ひたすら描き込みます!

f:id:papasuD:20170809174454p:plain

どおっす?相当林檎っぽくなってきたと思うんですが、

これに部分的にテカリを入れたかったので、

車用のワックスで部分的に磨き、

そしてかじられた部分をつや消しの色で着色して

頭部完成!

f:id:papasuD:20170809174827p:plain

あと本体はテクスチャ無しなので、ちゃちゃっと作ります。

f:id:papasuD:20170809180810p:plain

そしてなぜ今回林檎なのか、しかもかじられた林檎・・・

そうアップル社の iPadの広告 にひっかけた画像を作りたかったのです。

 

すみません(汗)それだけなんす・・・

 

f:id:papasuD:20170809175239p:plain

売り文句はアップルのCMをもじってます。

 

そしておまけでプッチガイの小さいのが付属していたので

これも着色、小さいのはさくらんぼのイメージですね、こちらもCM風に、

こっちは小さいのでiPad mini ですね〜

f:id:papasuD:20170809175822p:plain

今回は以上です。毎度毎度、趣味や遊びで、こんな感じで心苦しいですが、

ブログってこうゆうことなんかなぁ、よくわかりませんが、

まあ思いつくままにやっていきますね。

 

以上お粗末様でした。