papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

動画貼り付けテストも兼ねて、以前描いたシャアザク。

すみません今回は、動画UP のテストも兼ねて書いてます。

とにかくこういったことに疎いので、気長にお付合いいただけると、

ありがたいです。(孫を見るおじいちゃんのように。)

 

今回は以前描いたザクII(ms-06)です。

フォトショプで色鉛筆のようにザックリとした荒いタッチで描いてみたくて、

シャアザクとザクの上半身、を描いてみました。

まずは下絵(線画)です。

f:id:papasuD:20170802153308p:plain

f:id:papasuD:20170802153322p:plain

本当は暗闇の中、稲妻に一瞬照らされるランバラルのグフザク

描きたっかったのですが、グフの肩のトゲがどうにも邪魔でして・・・

前にシャアザク右後ろにザクとなりました。

ガウかなにかの中から今まさに出撃といった雰囲気のつもりです、

背景は今回特に描きません。

暗いなかにノアが浮かびあがったのがカッコイイかと思いましたので。

f:id:papasuD:20170802153558p:plain

そして描き上がったのがこちら。

f:id:papasuD:20170802154039p:plain

もう少し荒っぽいタッチにしても良かったかも、

背景は真っ暗ではなく少しタッチを入れてみました、

そのほうが、そこに何か空間を感じられて奥行き感が出るような気がしましたので、

上部にやはりロゴ、レッドコメット(赤い彗星

ロゴは重要です作品っぽくなります(笑)落款みたいな役割でしょうか。

どうでしょ?不気味に光るモノアイ。シンプルですがお気に入りです。(自画自賛

 

今回これで終わりではなく(もう少しお付合いお願いします)

実はフォトショップでレイヤー分けをして描き進めましたので、

他のコマを描きました、ザクの顔だけですが、

シャアザクが振り返るコマと、後ろのザクが少し左を向くコマです。

それに緑のペンキのかかったザク。

手前のシャアザクのレイヤーを消すと、実は後ろのザクは

胴体まで描いてあります。正直あまり意味のない手間でした(汗)

f:id:papasuD:20170802154825j:plain

そしてこれらのコマを使い、

動画編集ソフト(MacのMotionとかゆうソフト使いました)を使い、

動かし、超簡単な動画にアレンジしてみました。

そう本当にしたかったのはこれ。そしてブログに動画を貼るテストです。

以下ユーチューブ上にあげてリンク貼ってみました。

見れるのかな・・・心配。

うまくいけば、たまに短めの動画もつけられるかな。

www.youtube.com

 

以上、今回はテストも兼ね大変失礼いたしました。

それでは、お粗末様でした。