papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

こんなのもあるのか!知らなかった。(ガンプラをフルーティーに。)

暑い・・・

暑いなか名古屋大須に行ってきました。

 

先日ザクI旧ザク)を35年ぶりに作りましたが、

今回は、もう記事をあげないと言っていたはずの、

ガンプラについてです。(すいません・・)

しかも内容うっすいうっす〜い買い物のお話・・・

 

最近のガンプラはとても精度が高いので、

ガンダムのイラストの詳細部分の参考になるかなとガンプラを見に行きましたよ。

 

アッガイを見たくて、

買いましたよアッガイ

f:id:papasuD:20170801153700p:plain

実は実際の立体物は苦手なんです。だからHGです。

 

そこで一緒に目に留まったのがプチッガイなるもの。

こんなのもあるんですね、知らなかった。

てか、これ可愛いな。欲しい・・・・

f:id:papasuD:20170801153930p:plain

買いました・・・・・・400円

そして作成。蛍光オレンジ(つやあり)で塗り。

f:id:papasuD:20170801154154p:plain

完成間近に何かを思いついた私。

結果プチッガイカキッガイになりました。

ですね。

f:id:papasuD:20170801154615p:plain

ほんと後ろから見たらなんですわ。美味しそうでしょ。

ヘタの部分は100均のオーブンで焼くと縮むプラ板です。

タミヤウェザリングマスターが柿の質感を出すのに

大いに役立ちました。ツヤがあってツヤがない柿の質感!

f:id:papasuD:20170801154728p:plain

f:id:papasuD:20170801154640p:plain

残念ながら今回は以上です。

ガンダムイラストですらないでしたすいません(汗)

 

お粗末様でした。