papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

DIYか〜ら〜の〜。ザク引戸完成!

すみませんコメントの返し方等、まだ何がなんだかわからないので、

少しずつ覚えていきますので、気長におつき合いくださいませ

 

前回の引き戸にザクを描く、いや描き始めちゃったの続きです。

今回は完成編です。

 

前回の頭部と胸部の一部分だけ着色した段階からです。

先ずは顔の着色。前回同様に汚し表現。

今回は全体に整えながらではなく、部分部分を仕上げながら進めています。

f:id:papasuD:20170716105753p:plain

お次は動力パイプ!メタリック調にしてみました。

コピックペンで反射をあらかた入れてから、

缶スプレーの黒と白で陰影をつけて、

筆と色鉛筆でハイライト部分の白を入れてます。

f:id:papasuD:20170716110041j:plain

f:id:papasuD:20170716105640j:plain

それからタコ口部。なんかお歯黒みたい・・

f:id:papasuD:20170716110320j:plain

大事な頭部が描けたので、一気に胴体部を同じ要領で着色!!!

f:id:papasuD:20170716110712p:plain

f:id:papasuD:20170716175630p:plain

これで全て塗れました〜!!!!

あとは味付けに筆と色鉛筆で、文字とかマークを入れました。

f:id:papasuD:20170716111026p:plain

f:id:papasuD:20170716111033p:plain

ついに完成で〜す!!!!!!

f:id:papasuD:20170716175653j:plain

f:id:papasuD:20170716111528j:plain

どうでしょうか?私なりに気に入ってます。

スプレー缶だと少々ムラが強くなってしまいますが、ぎりぎりOKかな。

f:id:papasuD:20170716111801j:plain

今回は以上です。お粗末様でした!ではまた。