papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ザクにデッドボール!ガンダムイラスト描いて遊ぶ。ms06+rb79

本日は、イラストを描いて遊ぶ・・・

仕事しろとの心の声が聞こえるが、

聞こえなかったことに。

 

今回はRB79ボールとMS06ザクをメインに描いてみた、

ソロモンの辺りでの戦闘を勝手にイメージ。

 

隊長機(ザク)にボールが決死の体当たり!

題名 『デッドボール!』

丸い棺桶と言われるボールだけに、二つの意味でデッドボール。

先ずは構図と下絵。ちょと雑なところもあるけれど、

f:id:papasuD:20170511221426j:plain

手前下に地球

ザクの後ろにソロモン(コンペイトウ)

一番後ろに月。

まあ位置関係やらなんやらイメージなんで適当です。

そして着色はこちら、

f:id:papasuD:20170511224106j:plain

f:id:papasuD:20170511224157j:plain

ざっくりした着色だけど、そこそこ絵にはなったかな。

このままでも良いんだけれども、

今度、時間があったら、そのうちブラッシュアップ(清書)しようかな。

 

以上 趣味のイラストでした、お粗末さまでした。