papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ファーストガンダム ボール( RB79) 42話の勝手な イメージをイラストに。

ボール!

ファーストガンダム世代である。

小さい頃ガンダムのプラモデルがほしいと 親にねだってねだって、

やっとのことで誕生日に、『ほらガンダム買ってきてやったぞ!』と

放り投げられたのがボールのプラモ。

確かにガンプラだが、ガンダムじゃないとがっかりしていた思い出・・・

友達とプラモデルで、ガンダムごっこをしても、一瞬でやられる役ばかり、

なんたってボールですから、無理もない。

 

これ以外にも宇宙戦艦ヤマト欲しがったときは、ジオラマ用の

戦艦武蔵だったし、下半分ないやつね。波動砲はどこにもない。

普通のアメリカの確かパットンとかゆう戦車の模型を欲しがった時は、

買ってきてくれたのは、ダグラムに出てきたなんか足の生えた戦車だった、

とにかく自分で買ってはいけない家だったので、

買ってあとで見つかると捨てられてしまうのだ。

今思えばもっと慎重に親に注文しておけば良かっただけなのだが・・・

 

とゆうことで、幼いころのトラウマを払拭したく、

描いたイラストがこれ!

f:id:papasuD:20170502175606p:plain

少ない知識の中でなんとか描き上げる。

 

これはNフィールドでの情景を勝手にイメージしたもの、(TVシリーズ42話の)

ギレンがやられた直後ぐらいかな。

ギレン---フフフ、Nフィールドはドロスで支え切れそうだな

のドロスが右端中央に。もう支えきれなさそうですが。リックドムの動きも悪い。

『NフィールドもMSが取り付いたようです!』の部分がこの絵

キシリア---Sフィールドはどうなっておるのか?・・シャアのジオングを前面に・・

ってことで、ボールの右腕の関節のあたりにちらっと

Sフィールドに向かうジオングらしきものを。

間違っている箇所もあると思いますが、

まあご愛嬌あくまでボールを自分なりに描きたかっただけだし、ご勘弁を。

f:id:papasuD:20170502180822p:plain

f:id:papasuD:20170502180830p:plain

実は見にくいが、パイロットもなんとなく描いている。

この絵を仕上げるのは、時間がかかったぁ〜

でも思い通りに描くのは実にたのしい。

今もギャンとかの絵を描いているので、そのうちUPしようかな。

 

以上お粗末さまでした。