papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ガンダムのザクレロを描いたよ。

忙しいのと、

耳石が剥がれて大変な目にあったり、

いろいろ老化現象に苦しんでるよ〜(愚痴)

最近イラスト描いてないというか、描けない(涙)

だいぶ復活してきたから少し前に風呂入っている時に、

そうだ!!ザクレロ描こう!

と唐突に思い描いてみました。

ザクレロってこれね↓

f:id:papasuD:20181126105814p:plain

どうだ!かっこわるいだろ〜!

可愛いんだけどね。ツッコミどころも満載で楽しいモビルアーマーだね。

まあプラモの箱絵なんだけど、

これを見たのは実は描き終わってから。

なぜそんなことを前もって言うかというと、

下に地球があったり構図などが結構似てたんです。

そんな話は置いて、先ずは構図

f:id:papasuD:20181126110313p:plain

眼下に地球、太陽を背に軌道上にて待機中のザクレロ

こんな感じです。

次に地球部分から着色、フォトショップで、

適当に!色味さえうまくいけば、結構雑でも大丈夫でしたよ。

背後の太陽の、強烈な光の感じを出したくて、

今回はかなり陰影は強目の予定でいきました。

f:id:papasuD:20181126110434p:plain

f:id:papasuD:20181126110548p:plain

それから実際にこう見えるのかはわかりませんが、

地球の暗部に街の光を入れてみましたよ。

ザクレロにもラフに色乗せして、

完成イメージを確認。

う〜ん!多少リデザインしたとはいえ

思ったよりザクレロかっこいいじゃん!

やる気倍増!!!

f:id:papasuD:20181126110800p:plain

そしてフィニッシュまでいっきに駆け抜けました!

牙は私はいらないと思ったので無くしたり、

腕の鎌はやめて、物をつかんだり作業ができそうな形状にしました。

そんで完成!

f:id:papasuD:20181126111146p:plain

少々暗くしすぎでした。が満足です。

なんとなくピーンと張り詰めた空気感も出せたような・・・

空気ないですけど。

眼下の街の光は、山火事みたいと言われましたがね(笑)

 

以上です。

お粗末様でした。