papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

10年くらいまえの小さいガンダムのプラモデルを作りました。1/288?

10年くらいまえの小さいガンダムのプラモデルを作りました。

1/288くらいのやつ。(5cmほど)

近くの買取販売の店でみかけたガンプラ

同行者が教えてくれた、

これ昔の1/144キットを半分のサイズに縮小して販売してたやつだよと。

多分小さいから関節なんかは省略されてると思うけど、

プラモ慣れてないなら、簡単だからおすすめ!

そこで私はガンダムのやつを二つ買って作ってみることにしました。

f:id:papasuD:20181009224946p:plain

それがこれ、箱からすでに小さいタバコの箱くらいかな。

やはり言われた通り手足は棒のようで、関節がない・・・

f:id:papasuD:20181009225027p:plain

 

そうなると天邪鬼な私は、こいつをポージングできるようにしたくなった。

こいつをサタデーナイトフィーバーのトラボルタにするのだ!

このわけのわからない欲求になぜか

疑問を持つことはなかった。

私の腕で、できるかはわからないが、2つ買ったので、

失敗してもいいや!

ニッパーやカッターでバラし、プラ版で作った関節をどんどんうめこんでいく!

f:id:papasuD:20181009225658p:plain

正直バラバラにし過ぎた・・・収拾がつかないぞこれ・・・

f:id:papasuD:20181009224301p:plain

結構なパーツを汚いなりに自作して組んでいきました。

f:id:papasuD:20181009230353p:plain

f:id:papasuD:20181009230850p:plain

そして完成!なんとか形にできました。

自分としては大満足!!!とにかく小さくて目が疲れました。

今度ルーペ買おう。

f:id:papasuD:20181009230712p:plain

サタデーナイトなポーズもちゃんとできましたよ!

f:id:papasuD:20181009231027p:plain

あっ!

それからもう一つ買ったガンダムもついでに作りましたよ。

こちらは全くの無改造ですが、農民風に着色しときました。w

そうだビームサーベルは農具に変えましたけどね。

f:id:papasuD:20181009231317p:plain

f:id:papasuD:20181009231226p:plain

以上です。

 

お粗末様でした。