papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ガンダムのアッグ(お約束アッグ)アッグって誰だよ。を描きました。2/2

前回の続きです。

 

背景にアッグの下絵を乗せたところからですね。

最初にボディーを塗りました、

下方向に溶岩があるのでアッパー気味のライティングで着色。

f:id:papasuD:20180324000206p:plain

次にモノアイ部分ですが、アッグは目がでかい!

なのでそこそこそれっぽく描き込んでみました。

f:id:papasuD:20180324000424p:plain

色もグリーンの光にしてみました。本体と背景が赤系統なので、

映えるかと思ったのでグリーンです。

目線も溶岩を覗き込んでいるように下向きに。

下の溶岩を見て あっぶねぇ〜!って感じですね。

そしてアッグの残り部分着色

ほんともう言うことないです、だって手足短すぎて

ポージングもくそもないですし(笑)

モデルさんが手足長いのもわかる気がします。

f:id:papasuD:20180324000736p:plain

ここから前回思いついたというネタ部分ですね。

先ずアッグの背後に2体のモビルスーツを描きます!

f:id:papasuD:20180324001018p:plain

はい!アッガイズゴックですね。

f:id:papasuD:20180324001049p:plain

気がついてました?アッグの目の上の文字(RU-01)

実はこれ、上島竜平 氏のことなんです。

そして後ろの2体はもちろんトリオの方々。

文字を付けたらこうです。寺門&肥後さんですね

f:id:papasuD:20180324002547p:plain

引きの絵がこんな感じです。

f:id:papasuD:20180324001231p:plain

ここにテクスチャ(蒸気や崩れ落ちる岩)を描き込んで

完成で〜す!!

タイトルの下にサブタイトル。

押すなよ、押すなよ、押すなよ!(押して!)(笑)

f:id:papasuD:20180324001357p:plain

そしてもう一枚の完成の絵はやはりこうですね!!!

お約束ってことで。押してもらったアッグでした。

f:id:papasuD:20180324001630p:plain

最後に単編の動画も作ってみました。

お暇ならどうぞ。

youtu.be

 

今回は以上ですお粗末様でした。