papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ガンダムのアッグ(お約束アッグ)アッグって誰だよ。を描きました。1/2

ガンダムのMSの中で一番好きなのは?と聞かれれば、

もちろんアッグです!と答えます!!!

すいません嘘です・・・ギャンです。

ほとんど知りませんでした。

今回、知らないのをいいことに、

あまり調べずにめちゃくちゃに描いてみましたよ。

私の持つ知識

1-両手にドリル(たぶん掘るんでしょう)

2-両肩に丸いノコギリ(?)

3-短足(ホバー移動?)

4-顔から直接手足がニョキッ。

5-ジャブローがからんでる。

以上です。

全く何のためのモビルスーツか、皆目見当もつきません。

かっこいいのか?いいやカッコよくないです。笑。カワイイのかな・・たぶん。

まあいいや、こいつきっと地面を掘るんだよなと思い、まずは、

構成と構図を考える。

今回は冗談の路線で、地面を掘りすぎちゃったアッグが、

マグマ溜まりまで深く掘っちゃって困っているイラストにしました。

 

なぜマグマなのかというと、

実は、イラストの練習で先行してマグマを描いたイラストがほぼ出来ていたので、

これを使いたかったんです。

 

 

f:id:papasuD:20180321034058p:plain

どうでしょうか?アッチ〜感でてます?

マグマなんてあまり見たことないので適当です。

しかし流動的なマグマ(溶岩)の着色を進めていてあることに気がつきました。

そう色は違えど水の表現と同じだったということに!

ちなみに色を青系統に変化させるだけでこんな感じです。

f:id:papasuD:20180321034529p:plain

水ですよね。夜光虫で輝く海みたい。今度使えるな!

 

まあこの背景にアッグを描き込む場所は右上あたりしかないですね。

ってことではいっ!アッグの線画を入れてみましたよ。

f:id:papasuD:20180321040837p:plain

タイトルも決めましたディグダグアッグ!

昔のゲームの名前です(地面を掘り進むゲーム)。

知ってる人はタイトルだけで意図が分かると思います。

そしてネットでアッグの画像見ながら適当にリデザインしました。

リデザインしてこれかよっ!って思う人もいるかもしれませんが、

だってこんなやつだもん!

腕のドリルは少しだけ小さく現実的にして、

足のホバーはキャタピラにしておきました。

穴掘っている時にホバーだと視界が悪そうでしたので。

う〜ん、やはりカワイイなのかな。頑張ったんだけどなぁ・・・

この段階でネタを思いつきました。完成の時にわかります。

f:id:papasuD:20180321041120p:plain

長い記事は苦手なので、

今回は以上です。次回で全部のせますが、

アッグの着色と他のMSを描き込んでおしまいですね。

お粗末様でした。