papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ゾゴックが描き上がるまでの ナンチャラカンチャラ 1/2 ラフ画段階 

※ 今回はびっくりするほど うっす〜い内容ですよ。

今回は久々にイラストです。

と言っても描きあげたのは去年の4月頃ですw

 

話を戻します。

そのイラストを描いていた頃は色々と時間的にもマシン的にも健康的にも余裕があった時期ですね。

あらためて見てみると、

なかなかどうして!結構描き込んであり(次回の記事で完成イラスト出てきます)

頑張って描いたんだなぁ〜とその時の自分に感心してしまいました。(笑)

 

まあさておき、たしかまだ記事にしてなかったので、

今回は、ガンダムイラスト!

ゾゴックが描き上がるまで !!1/2

ラフ画段階

今回はyoutubeにUPしてある作画作業の

早送り動画をリンクのせておきますので、暇があったらど〜ぞ。

 

ていうかリンク付けての試験的な記事なのでご了承くださいませ。

ってほとんど動画見れば雰囲気わかっちゃいますが

 

そのyoutubeの動画もいっぱい作成してブログやインスタなどにリンクつけて

色々とやりたかったのですが(汗)

UPし始めて10本くらい作ったところで

メインマシンがぶっ壊れてしまい、それどころか自分の体や、

身内の体調や環境、会社と色々とぶっ壊れてしまい、てんやわんやの2017年になり、

いまもyoutubeは更新できず止まったままです(笑)少しずつ復調してます!

今年中には色々と整え直し また遊んでいきたいですが

まだ今はそのままです。そんな愚痴は置いといて!

 

まずはラフ画の段階のイラストです。

f:id:papasuD:20180116235319p:plain

構図決めと全体のイメージ固め用のラフ画ですね。私はこの段階の荒いイラストも

実は結構好きです!

 

場所はゾゴックが活躍したであろうジャブロー周辺のつもりです。

連邦の基地の入り口を仲間のゾゴックとアッガイとともに、

探っていて、水中からザバ〜っと浮上して索敵を始めたゾゴック!

そして、たまたま浮上場所にいた連邦の兵士が密林に紛れて

無線で通信していますが、逆にゾゴックに発見された瞬間!

なんてイメージですね。ここに完成版では水しぶきがザバ〜ってなります。

この感じをイメージしている時がたまらなく幸せです

遠足前日の小学生の心境!(笑

 

以下がラフ画作業の時短動画です。これだけでもいいのかも(笑)

音楽がなりますので注意!

youtu.be

 

追記です。

ゾゴックについて、正直あまり知りませんでした!設定画のようなもので

少しみかけた程度でした。私的にはなんてかっこ悪い奴なんだ!こんな

ロボコンはたまた機械獣みたいなのモビルスーツじゃね〜よ!と思っていたんですが

2017年の3月頃から急に、あれっ?なんかよく見るとコイツ!かっこいいのか?!

いやカッコイイぞこいつ!!!と少々、味覚がかわったようで、昔ダメだった納豆が

食べ始めたら、好きになっていた!みたいな感じです!ってどんな例えだい!(笑)

 

短めのうっす〜い内容ですが、急遽、急ぎの仕事が動いてしまったので

最後まで書くより二回に分けることにしました。

いつも書ける時に書けた分だけなので、

記事の内容は多かったり少なかったりします。

今回はここまでです。(汗)

 

次回ゾゴック出来上がり編で全部です。

また仕事終わったら記事の続き作ります。

お粗末さまでした。