papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

旧ザクを〜針金で〜(旧ザクワイヤーフレーム)3/3完

針金でガンプラトレースしながら

旧ザクワイヤーフレーム。3/3

f:id:papasuD:20180115111408p:plain

もうね、覚えてるうちに一気にUPしますね。

最後この記事だけですし。

 

前回でワイヤーフレーム旧ザクは完成したわけですが、

気になる所がありましたので、調整(塗装)をしました。

まず、前回の針金ザクがこれ!どうです?悪くないけど、

なんかごちゃごちゃしてませんか?そう、陰線が邪魔なんですよね。

内側とか裏側の針金が見えちゃって形が分かりにくいんです。

で、どうするかというと、

f:id:papasuD:20180116143323p:plain

先ずは、つや消し黒の缶スプレーで全部真っ黒に塗ります!!

こんな感じです。これはこれでかっこいいかな(笑)

f:id:papasuD:20180116143922p:plain

続きまして

タミヤウェザリングマスターのシルバー、

もしくは銀色のペイントマーカーを使い、(私は両方使いました)

表面だけ銀色に塗ります。360度ぐるっとですよ。

f:id:papasuD:20180116144025p:plain

内側になるべく銀色がつかないように注意しながら塗ります。

するとこんな感じになります。少々雑ですが(汗)もう少し丁寧にやるといいかも。

一応完成で〜す!!まあまあ簡単でしょ。

f:id:papasuD:20180116144421p:plain

ブルーの背景だと分かりにくいですが、かなり変わってますよ。

どれくらい陰線消去できたかとゆうと黒背景でごらんください、

はいっ!こちらです!!!

f:id:papasuD:20180116144703j:plain

好き嫌いあるので、前のが雰囲気あっていいと思う人もいるかもしれませんが、

例えば、今回はシルバーで塗りましたが。夜行塗料で塗れば

暗闇に浮かび上がって面白いかも!

f:id:papasuD:20180116163257p:plain

これでワイヤーフレーム旧ザクはおしまいです。

あとできたもので、映像編集して遊んでみました!

youtu.be

おつきあいありがとうございました!

毎度お粗末様で恐縮です!