papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

DIYか〜ら〜の〜。やっぱりね・・・

いや〜暑い!!

外に出る気がしない・・

いや出られない。

 

とゆうことで、今回は、おもむろに自室の簡単なDIYを始める。

先ずは、白いペンキを買ってきて、タバコのヤニを塗りつぶし、

綺麗な部屋にしよう!

f:id:papasuD:20170714122004p:plain

先ずは引き戸から・・・と思ったんですが、

はて?どうせ白ペンキで塗るなら、落書きでも描いてしまえ〜

とゆうことで、色鉛筆で適当にザクヘッッドを描きました!

f:id:papasuD:20170714123613p:plain

f:id:papasuD:20170714122220p:plain

いいじゃない、あ〜面白かった!

消す前にせっかくだからインスタにUPすると、

これは残したのがいいじゃん!とコメントをいただいた。

う〜ん確かにもったいない気もする・・・でも雑すぎる。

よしっ!!直せる範囲で修正して線画を描こう!

f:id:papasuD:20170714130101p:plain

あらら、こすったら汚くなってしまった(汗)・・・

おまけに、胴体まで描いちゃったし。どうしよう。

・・・・・・・・・・!?・・・・・・!・・・・!!!!!

塗ろう!!!!!塗ってやろうじゃない!!!

本末転倒とはこのことだ。白いペンキを塗って、

綺麗な部屋にするつもりが、色塗っちゃうって・・

まあいつものこと、流れと勢いで!着色開始〜。

先ずは胸の部分を塗りました。

f:id:papasuD:20170714123516p:plain

もともと白ペンキが塗ってある引き戸にペンキとスプレーで

着色したので、カッターの刃の部分でカリカリとひっ掻くと

ハゲ等の汚し表現が簡単にできた。

f:id:papasuD:20170714130633j:plain

あとは、ペイントマーカーの銀色や、色鉛筆やカラーペンなど、

その辺にあるもので、どんどん着色、ある程度塗ったら、

追加で買ってきた、つや消しクリヤーのスプレーを

プシューっと吹きつければ、とりあえず定着してくれる。

 

インスタで意見を仰ぎつつ、モノアイ部分(目)を着色

f:id:papasuD:20170714125024p:plain

f:id:papasuD:20170714125035p:plain

でこちん(額)部分の着色。サビの表現なんかは色鉛筆で描いて

ティッシュでこする。

塗膜ハゲ表現は、黒のマッキーと銀色ペイントマーカーで、

これ面白い、やりすぎてハゲハゲ塗装のポンコツザクになりそう。

f:id:papasuD:20170714125458p:plain

f:id:papasuD:20170714125233p:plain

いや〜えらいこと始めてしまった(汗)

f:id:papasuD:20170714125747p:plain

しばらくかかりそうなので、次回以降に完成になります。

今回は以上です。お粗末様でした。