papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

ビグザム(ガンダム)のイラスト

今回も遊びのG系イラストです。

まあ暇ができればこんなのばかりチョクチョクと描いて遊んでます・・

 

今回はあおりのビグザム特撮風にめいっぱいのあおりアングルで!

まずは下絵。やはり高さ大きさを出す画角は縦使いでしょうな。

f:id:papasuD:20170630230343p:plain

場所は基地の中、そうソロモン内部のイメージです。

背景は描いても良かったが、ちょいと面倒くさかったので

今回は背景を3DCG(シェード)で簡単に作りレンダリング

フォトショップで火炎、爆発、光などを、ちょいと味付けして、

f:id:papasuD:20170630230540p:plain

本体のビグザムフォトショップで塗っていきます。

大きさを強調するのに、アッパーライトの雰囲気で着色

う〜ん、なかなか、大きくて恐ろしい感じになってきた。

デザインや形状は、正確ではないです。でたらめな部分も結構あります。

まあ思うまま気分で描いてるだけなので許してくださいな。

細かい部分こだわっても良い絵になるとは限らないし。

みなさん楽しんで描きましょうね!それが一番!!(言い訳・・・)

f:id:papasuD:20170630230703p:plain

一通り塗ったところで、迫力を出すための、もう一工夫!

画角から、あえてはみ出すことで

迫り来る感じを強調してみました。

普段の絵ではあまりやらないです、プリントすると白い余白が残りますし。

 

ほんの少しだけ爪の部分がはみ出ているだけですが、

十分効果はあると思います。あと勢いのラインやぼかしなど 小細工を少々・・

f:id:papasuD:20170630230919p:plain

完成〜!自分としては満足です。

こうしてみると、ほぼ怪獣ですね。それともでっけ〜虫?

 

ジムのコクピットなど少し足してタイトル付けバージョンも作ってみました。

f:id:papasuD:20170630232437p:plain

今回はこれで以上です。お粗末さまでした。