papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

夕空に飛ぶグフを描く。今回はスケッチ風に。(ガンダム イラスト)

夕空に飛ぶグフを描く。

今回もガンダム系のイラスト描きました。

知り合いからドダイを描いてよとの要望があって、

たぶんモビルスーツが乗っているイメージをしているんだろうなぁ〜

それならあえてドダイに乗せないの描こう!

私、天邪鬼でして・・・

 

飛んできたドダイからジャンプして襲いかかるグフなんて

良さそうだ。なんに襲いかかる?やはりやられ役はジム君。

決まったので作業開始。

今回は描いた感じ(タッチ)が残ってたのがいいかなぁ〜

 

空は夕景のがドラマチックかな。左からこう光が

パ〜と差してきて、飛んでるグフを中心に少し雲が渦状になってて、

うんぬんかんぬん・・・

f:id:papasuD:20170602222606p:plain

こんな感じ。そこに線画の下絵を乗せて、こうですな!

う〜ん、いいんじゃないかしらん。

両腕でサーベル持って振りかぶっているのが良かったが、

グフの左手はマシンガンだからたぶんサーベル握れんだろな・・

ドダイはグフのジャンプの衝撃で垂直に、とゆうことでこれ。

f:id:papasuD:20170602222813p:plain

後はざっくり塗って完成〜っと!!

f:id:papasuD:20170602222936p:plain

タイトルは、『Take this!』これでも喰らえ〜い!って感じです。

今回は下絵をちゃんと描いたので、着色は2時間ぐらいでできました。

しかしながらデッサンが下手過ぎて、苦手!

下絵を整えて線画を完成させるのに時間が掛かりすぎるのが今後の課題です。

どちらにせよ、基礎をしっかりやらないからこうなるんでしょうね・・・

 

以上です。お粗末様でした。