papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

イラストで遊ぶ雪山の続き。結局徹夜して描きあげた。『強行突破!ガウ押し通〜る!』ガンダム 系イラスト

前回の背景用の雪山の絵に、

情景を描き込んだ!

内容はガンダム系の空中戦!

題名は『強行突破!ガウ押し通〜る!』ビシッ!てな感じ。

ガンダム〜が多いですが仕方ない描きたいんですもの。

 

空中戦となると宇宙じゃない、モビルスーツで飛ぶやつ少ないとくれば、

航空機でのドッグファイト・・・あれ・・連邦軍の飛行機って

なにがあるの?あんまりしらないなぁ・・簡単に調べました、

フライマンタ!これは空戦に向かないな、

TINコッド!これはいける!コアファイターの原型?

トリアーエズ!なんだこの名前は?とりあえず?これも使える!

セイバーフィッシュ!これも大丈夫そう。これはかっこいい。

コアブースターのかっこいいバージョンみたい。

しかし連邦の航空機の情報すくないな。形がよくわかんない。

モビルスーツがない時の空戦どうしてたんだろう?こんだけあれば十分なのかな。

 

ジオン側はやはり大好きなガウ!そしてドップ

LUGGUNは偵察機っぽいからな〜し。

ドダイ・・・グフとか描くの面倒だから却下!

 

これで役者は十分かな。

いざ描いたものがこちら!ビシシッ!!

今回は珍しくフルパワーで描きましたよ。おかげで、老眼の目がバルス!!!

f:id:papasuD:20170515143812j:plain

なかなか良いでございますでしょ奥さん!

いや思った以上にお気に入りの一枚でけた!

部分部分を拡大したのがこれです。

f:id:papasuD:20170515143957j:plain

手を抜いてないでございますでしょ?奥さん。

墜落してるのがセイバーフィッシュ!かっこいいから撃墜したりました。

f:id:papasuD:20170515144044j:plain

迫り来るガウ!重おもしくするために、少し太らせました。

色も青空に目立つようにから茶系に変更。

f:id:papasuD:20170515144314j:plain

手前のドップは操縦士もなんとなく表現。

いや〜今回はくたびれた〜でもやりきったかな。

 

番外編で、レイヤーを分けて作成したので、

夜景バージョンもついでに作成!光源の方向が同じなので簡単に夜景に!

レタッチでけた。

インスタにUPしたら、夜景バージョンはロックだね!なんて言われ、

見返してみると、確かに昼の絵はなんとなく演歌っぽいかな?

たしかに、夜バージョンはなんかロックフェス!って感じ。

f:id:papasuD:20170515144847j:plain

趣味にかけるパワーを仕事に活かせればなぁ〜。

 

今回は以上です。まあ毎回こんな感じです。すんません。お粗末様でした。