papasuDのつぶやき

日常の事とイラストと遊び 釣りやらガンダムやら落描きやらetc

今日もイラストで遊ぶ〜雪山を魚眼風に描けるかなぁ?・・・

今日は1日時間がとれたので

別の絵の背景に使いたくて

練習がてら作成してみる!

上手く描ければこれをそのまま使おうかな。

描きたい絵は青空に太陽!

そして眼下には雪を冠した山々。

そんでもって魚眼レンズ風になれば・・・

ちと荷が重いかな、まあなんとか頑張ってみよ。

photoshopなので失敗してもどんどんやり直せるし。

先ずはベースの青空に太陽を入れる。

ここまではどうとゆうことはない。

ちょと大気の感じを出すために、なんかオレンジ色を少し入れてみる、

オレンジ色を選んだのには特に理由は無かったがなんか良い感じ!

f:id:papasuD:20170514014251p:plain

問題はここから・・・山並みを描き進める

f:id:papasuD:20170514014419p:plain

意外にもすんなり描けた!

どのように表現すればいいのか最初は混乱していたが、

あるものを参考にしながら描き進めたのだ、

それは、少し荒れた海の波の写真!!

雪を冠った山々の感じと とても似ていたのだ。

ネット上の誰かの写真なのでここには載せらせないが・・

これが良かったのかスイスイ描けた。

 

f:id:papasuD:20170514014851p:plain

そして一番手前まで描き込んで完成!

f:id:papasuD:20170514015749p:plain

今回は自分なりに上手くいったと思っているが、

もっとアップの山の絵では使えない手かな。